最新情報

2014年2月19日アフィリエイト成長ブログ
2014年1月アフィリエイト振り返り
2014年1月16日アフィリエイト成長ブログ
アフィリエイトがうまくいかない
2013年6月15日外注
サイトをおしゃれにしたくてココナラでバナーを作ってみた!
2013年3月9日SEO
goolgeペナルティからの復活 そして 飛躍!
2012年10月28日アフィリエイト
広告主のアフィリエイト攻略法

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

2014年1月アフィリエイト振り返り

今月から毎月のアフィリエイト振り返りを書いてみます。

書こうと思ったきっかけは、他の方のブログを読んでいて儲かってないアフィリエイターの振り返りというのも価値があるのではないかと判断したからです。

また、他のアフィリエイトサイトの記事更新のモチベが上がらないので、本サイトの記事を更新してアフィリエイトをがんばった気に自分がなる効用も期待しています。


前提

先月の振り返りがはじめてになるので、前提として手持ちのサイトを記載しておきます。

持っているサイト
・ダイエットサイト
本サイトがメインサイトでかつ、アフィリエイトを始めて本格的に行い始めたサイトです。

・Amebaのダイエットブログ
書いていた当時は、アメブロ攻略法を駆使して多くのトラフィックを集めていました。今は、何もしていないのでほとんどアクセスなし。ダイエットサイトを作る前に更新していました。
参考:実際に試したアメブロ集客術まとめ

ここに書いていますが、今後ブログに話題がでることはないかもしれません。。。

・本サイト
気が向いた時に更新するアフィリエイトブログです。

この投稿の続きを読む »

アフィリエイトがうまくいかない

アフィリエイトがうまくいきません!

久しぶりの更新がこんな記事で申し訳ありません。ずっとさぼっていたので、そりゃうまくいかないよ。というのはあるのですが、アフィリエイトのメインサイトの記事更新を再開しました。サイトへのアクセス・Adsenseの報酬は日々増えていますが、アフィリエイトの報酬が一向に増えません。

サイトの現状と、なぜアフィリエイトの報酬が増えないのかまとめたいと思います。

この投稿の続きを読む »

サイトをおしゃれにしたくてココナラでバナーを作ってみた!

デザインはラフとイメージを伝えたら出来上がってくるぬるい環境で育ったWebマーケターです。

自分でデザインをするのはハードルが高いのでおしゃれなサイトのTopバナーを作ってもらうため、ランサーズを検討していたのですが金額が高いので踏み出せずにいました。
アフィリエイト記事の作成に飽きたから外注を使ってみた! 記事の有効な外注方法の記事でランサーズは紹介しています。

安く作りたいので、外注方法を探していたところ
ココナラ
http://coconala.com/home
を見つけたので、実際に使ってみました。(利用したのは2012年10月)

この投稿の続きを読む »

2013年6月15日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:外注

goolgeペナルティからの復活 そして 飛躍!

googleペナルティの結果、やる気がどん底まで落ち。

仕事も忙しくなって、アフィリエイトから離れていましたが・・・
ペナルティから復活しました!

諸先輩方のアドバイスを元に放置した結果無事に復活。

ペナルティを食らった当時の記事は下記ご覧下さい。
googleペナルティを食らった!ペナルティ対応記事まとめ


ペナルティからの復活

10/20にペナルティを食らって復活は12/10でした。
その間行ったことは、最初の1週間程度は記事の更新をしましたが、その後は放置し続けただけです。

ワロスワロスと待ったかいがありました!

ペナルティ→復活を表すアナリティクスのオーガニック検索の訪問数の画像はこちら。


ペナルティからの復活

この投稿の続きを読む »

広告主のアフィリエイト攻略法

アフィリエイターとしてはまだまだヨチヨチ歩きですが。。。私は広告出稿側の経験は結構豊富です。


広告主のアフィリエイトの攻略法は唯一無二。

良い商品を保有し、競合よりも高い金額設定にする。

たったこれだけです。他にあるのは基本だけです。


広告主がアフィリエイトで考えるべき3つの論点

・提携アフィリエイターを増やす。
・アフィリエイターをアクティブな状態にする。
・競合よりも良い位置に掲載されるようにする。
論点はこの3つだけです。
当たり前ですが、より多くの人と提携し、掲載してもらい、より良い位置に掲載されるようにするだけです。

この投稿の続きを読む »

2012年10月28日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:アフィリエイト

実際に試したアメブロ集客術まとめ

アメブロに結構はまってました。最初はアフィリエイト目的でやっていたのですが、実際に使ってみてわかったのはSNS色がとても強いです。SNSなので、私がゴミ記事を書いてもコメントが10~20ぐらい集まってうれしかったです。


今回紹介するアメブロの集客術は、スパム的な要素もたぶんに含みます。私は、スタンスとしてはスパム的な要素を肯定も否定もしません。
過去の日本のWebでは、SEO・アフィリエイトのスパム的な行為で儲けたり、集客を行えていたのは事実です。短期的な歪みを利用するのはWeb集客ではよく行われていますし、活用することを全面的に悪だとは思いません。

スパム的な手法をずっと続けるのは大変ですし、同じ手法で成功し続けることはできないのは肝に銘じておくことは必要だと思います。
スパム的な手法の魅力は短期的に効果がでるので、施策の成功体験を積みやすかったり、PDCAを回しやすいのは良いポイントかと。


アメブロの機能

アメブロの攻略に関わる要素は7つあります。
・ペタ
・読者登録
・アメンバー申請
・アメブロランキング
・グルっぽ
・なう
・コメント

アメブロをまったく知らない人にもわかるようにそれぞれ簡単に説明すると。

この投稿の続きを読む »

2012年10月27日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:アメブロ

記事の有効な外注方法 アフィリエイト記事の作成に飽きて外注を使ってみた!

ランサーズ
は有名なので皆さんご存知でしょうか?!

皆さんと言っていますが・・・
このサイトはまだ読者は誰もいませんw
著者以外、このサイトを見たことある人はいませんので、今後皆さんの対象が増えるようにがんばります。

さて話を戻します。


ランサーズとは?

ランサーズ

は流行のクラウドソーシングです。クラウドソーシングとは、カンタンには知らない多くの人に仕事を行ってもらうことのことです。

表題の通り私は記事の外注を行っていますが、デザインやサイトのコーディング・ロゴ作成など様々な内容の外注が行えます。

ランサーズのサイトはこちら

Lancers.jp



ランサーズで記事外注を進める理由

アフィリエイトを初めて辛いことは・・・

この投稿の続きを読む »

2012年10月24日 | コメント/トラックバック(4)|

カテゴリー:外注

googleペナルティを食らった!ペナルティ対応記事まとめ

2012年10月20日 Googleアナリティクスをいつものように見ていると、オーガニックの検索流入数が驚きの0!ゼロ!
それまでは、ドメイン取得1ヵ月後ぐらいから1日50人ぐらい流入していたのが突如なくなりました。

これが噂のペナルティか?!めっちゃ悲しい。。。
でもちょっとうれしいw

10月20日に気づいたその後のオーガニック経由のアクセス数は、
10月20日の1日が終ったタイミングで訪問数 6
10月21日 1
10月22日 2

ペナルティを食らう前のサイトの状況

8月にサイトをオープンして依頼、記事を増やし続け初心者の気の迷いで色々変更もかけてちゃいました!
サイトの履歴はざっくり以下のような変遷です。

この投稿の続きを読む »

2012年10月23日 | コメント/トラックバック(10)|

カテゴリー:SEO

このページの先頭へ

イメージ画像